こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、キラリナ京王吉祥寺に行ってきました。
キラリナ京王吉祥寺は、
京王電鉄井の頭線吉祥寺駅の駅ビルで
今年4月23日に開業したばかりのショッピングセンターです。
まだピカピカしていましたよ。
この場所には、
以前は大型の手芸用品店・ユザワヤがありました。
現在も、規模は縮小となりましたが、
キラリナの8階と9階にユザワヤが出店しています。
テナントは
吉祥寺エリアに初出店の店舗が全体の約7割を占めるそうです。
アーバンリサーチやジャーナルスタンダード、ビームスなど
今風のSCには欠かせないテナントが入っています。
販促は高感度路線を狙っているようで、
ファッション感度高めの小冊子を制作し、館内で配布されていました。
今年オープンの新しいSCらしく、
施設入口やエレベータ横などにデジタルサイネージが設置され、
フェイスブックも最初から販売促進に組み込まれています。
今後、販促がどのような広がりを見せていくのか期待ですね。
また、
6月5日から6月22日まで、
キラリナ京王吉祥寺をはじめ、
先日訪れたコピス吉祥寺、アトレ吉祥寺など
吉祥寺エリアの7つの商業施設が共同で
吉祥寺アンブレラデイというネーミングを付けて
アートイベントを実施しています。
商圏内の施設は競合であると同時に
エリア間競合も厳しくなっている現代においては
協業するパートナーとしても捉えるべき存在なのでしょう。
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