SC探訪、テラスモール湘南



こんにちは、SC-CC代表の上田です。

先日、テラスモール湘南に行ってきました。

20140508

 

テラスモール湘南は神奈川県藤沢市のJR辻堂駅前にある大型SCです。

2011年11月11日の10時にオープンしました。

シャレを効かせるならば11時11分までこだわると面白かったですね。

 

テラスモールは、

大型ショッピングセンターの競争が激しくなかった湘南に登場し、

一気に湘南住民からの支持を獲得しました。

 

テナント構成の特徴は、

H&M、ZARA、ユニクロといった人気ファストファッションはもちろん、

スワロフスキー、COACH、BOSS Orangeといったクオリティが高めのブランドも入っているところ。

 

2階、3階、4階と各階の屋外に開放感のあるテラスが設置されているのも魅力です。

パラソルの下のチェアで思い思いに過ごす人たちが、気持ち良さそうです。

 

販促は、

湘南のライフスタイルを意識したコミュニケーションをベースにした、

質実剛健のストロングスタイルに見受けられます。

テラスモールにもポイントカードがありますが、

ここのカードはインフォメーションカウンターで入会手続きをしなくても、

カードを自宅に持って帰り、パソコンやスマホ、携帯から必要情報を入力することで

入会登録ができます。

これならば、会員化を促進に便利ですね。

 

 

******ショッピングセンターの販売促進戦略は、

ショッピングセンター・コミュニケーション・コンサルティング(SC-CC)へ******