こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、コレットマーレに行ってきました。
コレットマーレは横浜・みなとみらいの玄関口となるJR桜木町前にあるSCです。
2010年3月開業なので、もう4年も経つんですね。
コレットマーレは、
日本を代表する観光地である「みなとみらい」にあるため立地が抜群。
6階、7階にあるレストランからの、みなとみらいエリアを眺める展望はとても素敵です。
もっともっと、この眺めの良いレストランをアピールしていっても良いのではないでしょうか。
販促は、
横浜ウォーカーとタイアップして販促物を作成する、といったことを実施しているようです。
カジュアルだけれども感度の良いテナントが入店しているショッピングセンターなので、
情報誌系とのタイアップは効果を発揮しそうですね。
また、コレットマーレのポイントカードは、
毎月1日にポイントアップとなっています。
SCは不定期で連休時などにポイントアップする施設が主流ですが、
コレットマーレは毎月定期でポイントアップを実施することで
定期来館を習慣化して固定客化を図る戦略を取っているようです。
******ショッピングセンターの販売促進戦略は、
ショッピングセンター・コミュニケーション・コンサルティング(SC-CC)へ******