こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、マークイズみなとみらいに行ってきました。
マークイズみなとみらいは、みなとみらい線のみなとみらい駅に直結のSCです。
来月6月で開業1周年となります。
どんな周年販促を行うのか楽しみです。
マークイズみなとみらいの開業時の広告キャッチコピーは
「みんなの庭」でした。
5階の屋上部分に、樹木を植え菜園を作り、
庭のような居心地の良い空間として利用してもらう、という意図があったのだと思います。
テナント構成の特徴は、
オービィ横浜というセガとBBCの共同プロジェクト体験施設があることですが、
その他にも、
モンベル、ティンバーランド、スノーピーク、ノースフェイスといったアウトドアブランドが充実していることや、
キッズテナントが充実していることもポイントとなっています。
販促は、
今どきのSCらしく、ウェブサイトの活用が中心となっているように見受けられます。
テナントの旬情報を積極的に発信していけるサイト構成になっており、
その充実度は高いものがあります。
また、
みなとみらい駅出口と直結している地下4階には
マークイズクーポンタイムというスイカやパスモをタッチすることで
抽選でテナントクーポンが発券されるデジタルスロットマシーンゲームが設置されており、
来館時のワクワク感醸成と、各テナントへの誘引の役割を果たしています。
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