SC探訪、武蔵小杉東急スクエア



こんにちは、SC-CC代表の上田です。

先日、武蔵小杉東急スクエアに行ってきました。

20141208

 

グランツリー武蔵小杉が開業した武蔵小杉駅周辺には、

すでに2つのSCがあります。

その1つが2013年4月にオープンした武蔵小杉東急スクエアです。

 

武蔵小杉は東急とJRの駅がありますが、

武蔵小杉東急スクエアは東急に直結しているため

アクセスは非常に良い施設となっています。

 

ただし、

店舗面積が約1万1千㎡と小型なことと

2館に分かれているため回遊性にやや難があることが

ネックとなっています。

東急の伝家の宝刀である

「東急フードショー」の小型版も入っていますが、

スペースが小さいため

本家のような魅力を出しきれてはいない印象です。

 

販促としては、

館内のいたるところにデジタルサイネージを設置し、

各種情報を発信しています。

また、

駅ビル系の定番であるB5サイズの小冊子を作成し

館内設置もしていました。

 

東急スクエアの3倍以上の店舗面積があるグランツリーが開業して、

どのように棲み分けて、差別化した魅力を発信していくのかが

今後は重要となっていきますね。

 

 

******ショッピングセンターの販売促進戦略は、

ショッピングセンター・コミュニケーション・コンサルティング(SC-CC)へ******