SC探訪、アトレ恵比寿



こんにちは、SC-CC代表の上田です。

先日、アトレ恵比寿に行ってきました。

20140529

 

アトレは、JR東日本のSCブランドの1つで、恵比寿はその旗艦店となります。

ルミネがヤングをターゲットとしているのに対して、

アトレは20代後半のOLやヤングミセスをターゲットにしている様で、

ルミネに比べて落ち着いた印象を受けます。

 

アトレ恵比寿はそれほど大きなSCではありませんが、

恵比寿駅上という立地性もあり、

セレクトショップ的な雰囲気を醸成することに成功しており、

小洒落たイメージを上手く演出できていますね。

 

販促は、

モデルを使いロケ撮影を行って

イメージ重視の小冊子作成などを実施しているようです。

また、

アトレ全体として

カード会員限定対象の映画の試写会プレゼントを

定期的に実施しているのも特徴ですね。

 

カード会員向けの施策として、

新規会員獲得に力を入れているショッピングセンターは多くありますが、

既存会員の継続的なロイヤリティ向上・維持を目的に

積極的な取り組みを行っているところは多くないので、

アトレの施策は良い取り組みだと思います。

 

 

******ショッピングセンターの販売促進戦略は、

ショッピングセンター・コミュニケーション・コンサルティング(SC-CC)へ******